眼鏡置きがゲームするブログ

十中八九ドラゴンボールの話

2.5億DL記念チケットガシャ

皆さん既にチケットガシャは回されてるでしょうか?
私の元には
f:id:meganeni_kakerareteru:20180829205835j:plain
222枚来ました。
その内手持ち状況とかもアップしますが、チケットの枚数で大体の課金状況とか推察できちゃうのが恐ろしいですね。
あ、ブログ用にユーザー名を変更するつもりなんですが忘れててそのままなので、今回はとりあえずトリミングしました。

全部はっつけるのもアレだし、そもそもスクショ撮ってもいないので、見所のある引きだけ。
f:id:meganeni_kakerareteru:20180829210134j:plain
ピックアップの中で唯一持ってなかったSS3バーダックを早い段階で引けました。
かなりラッキーです。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829210324j:plain
続いて知のベジータブルー。
これで三凸です。左上と右下を解放済みですが、進化する速が右下凸なので出番は…。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829210646j:plain
フルパワーフリーザはコレで五枚目。完凸です。
まだ虹にはしてませんが、もう少し様子見て、めぼしい体属性が来なければ突っ込もうと思います。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829210758j:plain
SS3悟空と体超ベジットを引きました。
スクショ忘れましたが、SS3悟空は今回でもう一枚引いていて、この二枚で完凸しました。
ベジットは二枚目、右下を開けました。
特に引きたかったのがバーダックと体超ベジットだったんで、思わず「ッシャラァ‼」って言いました。
あとどっかのタイミングで速の超ベジットも引いたんですが、とっくに虹なんで撮り忘れました。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829211000j:plain
体超一星龍は三枚目。
フリーザと合わせて極体パがメキメキ強くなります。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829211201j:plain
身勝手は四枚目です。
もう一枚来たら完凸しちゃうよ…。
来たらノータイムで虹にします。

f:id:meganeni_kakerareteru:20180829211252j:plain
今回最後のフェス限、SS3ブロリーは二枚目です。
右下を開けましたが、玉は入れてません。
ベジータブルーは「優秀な同名」のせいで出番が見えませんが、こっちはそういうの関係なく使うビジョンが見えません。
紙すぎるんだよなぁ流石に…。

あとは恒常もチラホラ出ましたが、大した内容ではありません。
恒常でも知ザマスとか一枚くらい欲しいんですが、とんと縁がないようで…。
覚えてる限りだと、速界王拳、力SSゴテンクス、技SS3ベジータ…くらいだったでしょうか?
SS3ベジータとかやろうと思えば完凸しても余る程度に持ってるんだよなぁ…。
将来的に優秀なSS3ベジータが来たときの必殺要員としてストックしてますが。

あ、この222枚は龍石分で、ポルンガ分で体ブルー悟空も引きました。
いずれにせよ使わないと思います。
どうでもいいけどなんでベジータは「ベジータブルー」のほうがしっくり来るのに悟空は「悟空ブルー」より「ブルー悟空」のほうがしっくり来るんでしょうか。
俺だけでしょうか。

閑話休題
今回のチケットガシャ、俺の戦果としては上々でしょう。
LRはゼロでしたが、特に引きたかったバーダックベジットを当てることが出来たのは大きいです。
欲を言えばベジットはもう一枚くらい欲しいんですが、あの確率で一枚引けたワケですから。

ただ一つ気になるというか、個人的に不安なんですが、今回の引きがよすぎた気がします。
別のゲームも含めてですが、ここのところガチャ運がゴミだったんですよ。
仕方ないから「大事な時に神引きするから、今はタメだから」と言い聞かせていたんですが、そのタメをここで放出してしまったのでは…?

どちらかといえば、実装間近と噂されているLR悟空&フリーザの時に放出したかったと言うのがあります。
いやまぁ確率なんでその時その時なんでしょうが、ガチャなんてやってるとこんなオカルトにすがりたくもなりましょう。

LR悟空&フリーザはイベント産だ、なんて話も見ますが、俺はその根拠とされている「コスト99」と明記されてる情報や画像を見ていません。
「悟空&フリーザなんて絶対金になるのに、イベント産で出すか?」という点からガシャ産なんじゃねーの?と思っていますが、果たしてどうなんでしょう。
イベント産なら本気でありがたいですけどね。

ともかく悟フリはガシャと睨んでいるので、既に予告されているWフェスは見送ろうかと考えています。
回すとしたら極ですかね。

超属性は選択肢が多いので全属性縛りがさほど痛くありませんが、極属性の全属性縛りがなくなるのはかなりメリット大きいかと。
出回ってるフェスのピックアップとされている画像を見ても、極のほうが魅力的に見えます。

というか、身勝手は書いた通り三凸だし、技ベジットブルーも二凸してますからね。
ロゼは無凸、ターレスは持ってすらいないことを考えると、副産物で考えても極です。

なるべく早くLR悟フリの情報が出てくれれば、極フェス回すかスルーするか決心がつくんですが…。
現状の優先順位的には悟フリ>>>>フリーザ>悟空です。

なんにせよもうすぐWフェス開幕です。
全力ぶっぱする人も待ってみる人もいるでしょうが、今のところスルーと考えていても新ガシャが楽しみだから不思議な物です。

今回はこの辺で。